個人でau one Marketでアプリを販売する方法

au one Market。
このマーケットでは、決済方法で携帯料金引き落としに合わせて支払う形(かんたん決済)を選ぶ事が出来ます。
これによりクレジットカードを持っていないユーザの方々に課金してもらえる可能性があります。

Android Market、au one Market、どちらも登録するっきゃない!
と思ったのですが、auのサイトを見ると…

>なお、au one Marketのお申し込みは法人さまに限定させていただいておりますので、ご了承ください。
引用元:Android™向けアプリケーション開発者さま用技術情報 | au by KDDI

法人限定…

個人で気軽に登録は出来ないということですね。
でも何とか個人でも登録したい…ネットを検索してみるとひとつの方法が見つかりました。

アンドロイダー「au one Market」登録販売代行について | Android(アンドロイド)アプリの人力レビューサイト【アンドロイダー】
アンドロイダーさんが、登録を代行してくれるとのことです。
詳細は上記リンク参照で。

以上です。
個人でau one Marketに登録したい! でもどうすれば…と悩んでいる方のお役に立てたらと思い書きました。

Leave a Reply