ぐるぽです。
念願のアリーナ12勝達成しました!
ヒーローはどっしりした安定感のあるウーサーさん。
12勝でスクショ撮り辛いとは言われてたけど、大丈夫やろと思ったら大丈夫じゃなかった例。
報酬はコチラ。
12勝したらレジェンド1枚は妥当でしょ^^ って思ってたらそうでもなくて運が良かったらしい。
12勝できたデッキの中身。
このデッキのピックで良かったところ。
・マナカーブ良し!
2コスが一番伸びてて、そっから階段状に降りていく良い形に引けました。
パラディンはこの形に引けりゃ強い、他のヒーローだとちょっと違ったりしますけど。
・弱いカード無し!
とにかく強いの選んでいくと勝手に完成してたというくらい良いカードばかりでした^^
3, 4, 5コスのミニオンが特に良くて、盤面取るのにかなり役立ちました。
・フィニッシャー引けた!
ドラコニッドクラッシャー([Drakonid Crusher])、デビルサウルスの化石([Fossilized Devilsaur])、アレクストラーザ([Alexstrasza])。
アレクストラーザ([Alexstrasza])は若干クセがあるものの、盤面取っていく戦い方のパラディンとは相性が良い感じでした。
個別にコイツは役立ったぜなカードを紹介。
・力の祝福([Blessing of Might])
1:1交換しづらいカードで微妙かなと思ってたんですが、1コスが使いやすい。
基本的にマナカーブに沿って出し続けるルールなので、高コストなバフは案外使いづらかったり。
1枚交換し終わったあとのミニオンに強化つけて合計コスト得な交換するのと、トドメに使ったりと選択の幅がありました。
・アージェントの護衛([Argent Protector])
序盤に出しても強い、腐らない、な強カード。
流石に2コスとして手出しだと損だけど、2/3/2のミニオン出した次のターンに出して、相手のミニオンを一方的に倒せた時がおいしすぎる。
後半は相打ちせざるを得ない盤面で、こっちのミニオンだけ残すための実質呪文カード、2コス聖なる盾だけとしても強い。
・シールドミニロボ([Shielded Minibot])
アージェントの護衛[]とほぼ同じ、こっちは2コスで手出しOK&メカ属性お強い。
2/3/2のミニオン2体と交換できるのはパワフル過ぎる。
・ウルダマンの番人([Keeper of Uldaman])
敵に使ってよし、味方に使ってよし。
よくある負けパターンのデカイ挑発持ち出されたときにも3/3にして倒して貫通して終わり、というのがよくあります。
序盤で使うのは盤面が相当苦しい時以外はイマイチ(それでも並のカードより強力)
これがコモンかつヒーロー専用なので来る可能性が高い、というのがパラディンの強み。
・ボムロバー([Bomb Lobber])
おーとどけものだよー♪
対戦相手はこんなもん送ってくんな! と思ってるでしょう。
チビ北海のクラーケン。
ランダムといいながらも、アリーナだとミニオン並ぶことは少ないのでピンポイントに当てつつ、3/3を残せる。
これも盤面取りやすいパラディンとの相性が良い。
・決闘士(Pit Fighter)
このゲーム、体力6はカタイ…!
4/5のミニオンに殴られても2残って、ヒロパで殺されないのは偉大。
あと5コスが絶妙で、他のカードと一緒に出しやすく、かつデカイという究極のバランス。
何枚でも欲しい(言いすぎだけど、アリーナは決闘士で試合決まること多い)
・闘技場の覇者([Lord of the Arena])
同コスト帯と1:1交換しか出来ないので強くない、はずなんですが、リーチかける際にバンと出せる渋いヤツ。
デカイミニオンとは相打ち取れて(決闘士倒せる!)、小さいミニオンなら2枚交換迫れる高体力が魅力。
(優先して取るカードではないですけど、捨てたもんじゃないというくらい)
・アレクストラーザ([Alexstrasza])
突如リーチ迫るバグカード^^
このカードのおかげで、ひたすら盤面有利だけ取れたのが12勝に繋がったのかなとは思います。
他のカードももちろん強かったんですが、勝ちに繋がったカードのみ厳選して紹介ということで。
パラディンは調子いいんですが、他のヒーローがぼろぼろなので頑張りたいところ。
特にシャーマンの成績が酷くてツライです><
誰か勝ち方教えてください!
以上!