ハースストーンの課金をするならAmazonコインがお得!

2015 年 11 月 14 日
このエントリーをはてなブックマークに追加

おひさしぶりな更新です、ぐるぽです。

 

最近ずっとハマってるアプリがあって、ハースストーンというカードゲームです。

MTGベースな感じで、それを簡略化したものです。

 

基本無課金で遊べるんですが、色んなデッキ作りたいと思うと課金しないと厳しいです><

 

私はカードパック40個、アドベンチャーモード解禁2つに課金したのですが、その際にAndroidだと、Amazonアプリストアからダウンロードして課金するといいと聞いたので、それのやり方を書いときます^^

 

※Amazonの会員じゃない方は、まずAmazon会員登録が必要となるので注意!

 

・Amazonアプリストアをインストール

下記のリンクからapkを入手してページの指示に従ってインストールしてください。

Amazonアプリストアをダウンロード

 

・アプリストアからハースストーンをインストール

※すでにGoogle Playからハースストーンをインストールしてる場合は、一旦アンインストールしないと、Amazonアプリ版がインストールできないことがあるので、一旦アンインストール推奨です。

 

Amazonアプリストアを起動して左上のメニューボタン>アプリストアをタップ、上部の検索から「ハースストーン」で検索すれば、出てくるのでそこからダウンロード&インストール。

 

インストール後は普通にカードパック購入などのボタンをタップすればAmazonアプリストアからの購入になります!

パックを40パック購入するのに、Androidだと6,000円必要だったのが、Amazonアプリストア版では5,000円でした(謎に安い…)

 

・Amazonコインを購入

あとはAmazonからAmazonコインを購入してチャージしておけば、アプリからの課金に使えます^^

 

今はこんなキャンペーン中です。
【Amazonコイン】10%コインバックキャンペーン

 

私が課金したときはこれ以外にも、Amazonコインの金額が20%オフになるキャンペーンがやってて、

10,000コインが8000円で購入できて、全部使うと1,000コインバックしてきて相当お得でした。

 

以上でっす!

 

余ったコインで私はひたすら闘技場やってます!

全然勝ててませんけどね^^;

カードゲーム, ハースストーン | by ぐるぽ

ブログランキングに登録しています。

良かったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


P4U2攻略 – 初中級者の基礎チェック

2014 年 11 月 2 日
このエントリーをはてなブックマークに追加

うまくなる為には基礎が大事。

ひとつひとつは些細なことでも、積み重なれば勝率に響いてくるところをピックアップ。

 

・対戦中はレバーを離さない

かぶせ持ちのプレイヤーでたまにいますが、コマンドいれたあとにレバーから手を離してしまう人がいます。

離した瞬間に隙が出来てしまい、例えば、ガード中に必殺技入力して実際に出なかった場合に、手が離れてしまっていることでガードできなくなります。

コマンド入力後にすぐ4 or 1方向にレバーをいれてガードできる準備をしておくのが理想です。

 

 

・逆ギレやQEを入力するときにレバーはガード方向へ

逆ギレやQEを出す際に、どちらも成功すればガードする必要がないということでレバーを離して入力するのは×。

起き上がりのリバサやガード中の暴れ行動として逆ギレを擦る場合は、1入れでしゃがみガードしながら擦れば、逆ギレが出る or しゃがみガードのどちらかとなり、逆ギレをタイミングよく押せなくても最低限ガードできるので悪いことは起きません。

他のゲームでは昇竜コマンド623を入力している間に下段で崩されることがあるのですが、P4U2ではボタンだけで出せるので強力です。

QEについてはしゃがみでは出ないので、1ガード>4+AC>即座に1ガードとする事で下段で崩されるのを防ぎつつ、QEを出せます。

 

 

・コンボを喰らっているときはガード入れながらボタンをひとつ押しっぱにしておく

ボタン押しっぱにしておくことで、相手がコンボをミスした際に最速復帰できるので、無駄なダメージを防ぐことができます。

地上喰らいの場合は補正切りでコンボを続けられることがあるのでそれを防ぐために、ガードを入れておくのがベター。

ただ、たまに悪い真田使いなどは、キルラ地上ヒット>ダッキングから投げで補正切りしてくる場合があるので、そういう事をされたときは、

コンボ喰らい中に7入れしておくことで補正切りの際はジャンプが出て逃げれるので覚えておくとボラれなくて済みます。

ひとつ欠点として、空中喰らい時にガード入れながらボタン押しっぱにしているとふんわりとした後ろ空中復帰になるため、補正切りからの2B拾い直しをされるので、これをされるようになった時は、復帰できるタイミングを覚えてレバーを入れないニュートラル復帰で2Bを避ける必要アリ。

ここは読み合いですが、補正切りを狙ってくるのがわかった場合はニュートラル復帰に切り替えると、2Bを空振りさせてカクハンが取れるのでめちゃおいしいです。

 

 

・ダウンからの遅らせ復帰を使う

P4Uの頃はダウンからの遅らせ復帰を使ってもいいことが無いねっぱの補正切り連携が多かったのですが、U2になってから補正切り連携が少なくなっているので、特に何も考えずに気分で遅らせ復帰を使うことで、相手の強力な起き攻めを回避できることがあります。

遅らせ復帰を混ぜることで、発生の遅い技を重ねられるのを防ぐ&詐欺飛びを防ぐことが出来ます。

発生の遅い技の代表としてはボコスカがあり、ダウンを奪う>ダッシュ>相手の最速復帰のタイミングに合わせてボコスカを出すことで、反応しづらく高ダメージを取れる中段択となりますが、これは遅らせ復帰にすることで、復帰中の無敵でボコスカを避けてカクハンを取ることが出来ます。

遅らせ復帰をするまでの間に攻撃されるとコンボを喰らってしまいますが、ダウンを取った時点の補正が残っている状態の黄色ビートコンボになるので、ダメージが安く済んだり空中復帰出来たりとローリスクに起き攻めを回避することが出来ます。

※遅らせすぎると補正が切れてしまうので、補正が切れてしまう寸前のタイミングは覚えるべし!

 

いじょうっ。

未分類 | by ぐるぽ

P4U2攻略 – 天田君の基礎コン

2014 年 10 月 5 日
このエントリーをはてなブックマークに追加

A連よりちょっと高いコンボを覚えたい人向けの簡単なコンボをまとめました。

 

下記コンボの動画

 

・A連

dmg:1502 24%

ダメージ比較用に。

ゲージ回収が良くヒット確認も楽なので難しいコンボが出来ない時は頼りになる。

 

・5AA>B>C>2AB>AスラB派生

dmg:2144 19%

コロマルの突撃を間に挟むことによって2ABを繋げるコンボ。

A連と同じくらいゲージを回収出来てダメージも高いので、まずこれを覚えると良さそう。

B>C>2ABのところは慣れが必要で、Bボタンの後すぐCボタン>すぐ2ABと入力が忙しい。

入力のイメージ:タタッ(5AA) タタッ(BC) タンッ(2AB)

 

・5AA>B>Aスラ>D斬>Bスラ>2A>B>2B>JBjcJB>J2B
dmg:2668 26%

天田君の強みである、どんな始動でもそこそこ高いダメージを取れるルート。

D斬のタイミングは、Aスラの初段が当たる瞬間くらいにDボタンを押す。

Bスラから2Bで拾えばもうちょっとコンボを伸ばせるものの、Bスラ拾いの高さ依存で失敗しやすい。

 

・5AA>B>Aスラ>D斬>BスラB派生>C絶>JBjcJB>J2B
dmg:2902 29%

C絶を絡めた比較的簡単な高ダメージコンボ。

Bスラから214と入力してから、B>Cと入力するとB派生からC絶が繋がる。

C絶が全部ヒットするまで待ってからJBを当てないと途中で復帰されるので注意。

 

・2A>2B>B>AスラA派生

dmg:1403 13%

2A始動。

2Aからは画面見ずにとにかく2A>2Bと入れ込んでおいてヒット確認からこのコンボへ。

 

・投げ>2C>JBjcJB>J2B
dmg:1724 12%

チャレモコンボ。

投げから2Cは気持ち早めに、犬の位置次第では繋がらないので注意。

 

・投げ>スライドB>AスラA派生>2C>JB>J2B
dmg:2063 18%

スライドBのところは要練習、犬の位置問わず出来るので慣れてしまえばこっちの方が簡単かも。

 

・2C>JBjcJB>J2B>2C>JBjcJB>J2B
dmg:2018 20%

コロマルサマソ始動のお手軽コンボ。

 

以上でっす。

もっと高いコンボはあるけども、それは誰かのまとめに任せましょう^^

天田君の基礎コンボ難しすぎる…という話をよく聞くので、簡単なコンボのみに絞ってみました。

P4U2, 格闘ゲーム | by ぐるぽ

P4U2攻略 – 崩しの組み立て方

2014 年 4 月 4 日
このエントリーをはてなブックマークに追加

うまい人はガードが固い、ではなく崩せないのは崩しが下手理論推してます、ぐるぽです。

崩しの組み立て方。

P4Uの崩しは基本的には投げと投げ抜け潰しの2択となります。

大体のキャラは5A or 2Aで有利無いし5分の状況を作れるので、そこから投げと投げ抜け潰しの択を迫ります。

しかし2択と言いつつもファジーや仕込み入力次第で、2択では無くなってしまうので、相手のガードを見抜く事とそのガード方法に対する崩しを知っておく必要があります。(裏を返せば、ガード方法見抜けば100%崩せるとも)

相手のガード方法ごとに、崩し方を解説します。

 

・見てから投げ抜け(他ゲー経験者にありがち)

実際は見てから投げ抜け出来るわけは無いのですが、相手が投げ間合い内に来たら投げ抜けを押す、というガード方法。

プレイ時に見える挙動:投げに行った直後に即座に投げ抜けされ、場合によってはこちらが投げられる。暴れ潰しを良く食らってくれる。

勝てる選択肢は早めの投げ抜け潰し or 暴れ潰し。

投げられない技=ジャンプ攻撃で投げスカをしばくのがベター、長めに走りこむと投げられてしまうので注意。

 

・遅らせ投げ抜け(P4Uプレイヤーの大半はこれだけ覚えてそう)

固めで投げが来るタイミングよりディレイをかけて投げ抜けを入力するファジー。

プレイ時に見える挙動:投げに行ったらかなり遅れて投げ抜けしてくる、暴れ潰しの固めをしてもカウンターヒットしない。

勝てる選択肢は長めのダッシュ(でディレイ分だけずらす)からの投げ抜け潰し。

見てから投げ抜けとの対になっていて、暴れ潰しも早めの投げ抜け潰しも通用せず、このガード方法を知らないと、何で崩れないんだぁああああ! ってなります。

長めのダッシュはこれはヤバイやろってくらい走りこむ勇気が必要です、相手の反応速度がおじいちゃんだと思いながら、おじいちゃん会いに来たよー! っと猛アピールするくらい走りこんでジャンプして投げ抜け潰し!

 

・逆ギレ仕込み投げ抜け(ひとつ上の男スタイル)

遅らせ投げ抜けと同じタイミングで逆ギレ後ずらし入力で投げ抜けもいれてしまうセコ技。

プレイ時に見える挙動:早め投げすると投げ抜け、走りこんで投げると逆ギレが飛んでくる。様子見しても逆ギレを撃たないが、何故か崩そうとすると逆ギレを通してくる。

勝てる選択肢は走りこんでからバクステやジャンプから攻撃を出さずに様子見、読み勝てば相手の恥ずかしい逆ギレにFCチャンス!

ただ単に逆ギレ振るのうまいなーと見えてしまう気づきづらいガード方法で強いものの、読んでしまえばこっちのもの。

様子見をしないといけない都合上、相手の暴れや逃げを通しやすくなってしまうのが難しいところ。

 

・遅らせジャンプ投げ抜け(これだけであるレベルまでは、ほぼ飯食える)

遅らせ投げ抜けの投げ入力の際に上を入れてジャンプしながら投げ抜け、経験上7入力ジャンプ投げが色々熱い。

プレイ時に見える挙動:早め投げすると投げ抜け、走りこんで投げるとジャンプして空投げ空振りしだす、獅子やケツダの崩しをしようとすると空投げしてくる。

勝てる選択肢は投げ抜け潰しの技を出すタイミングで2B、もしくは予防で下段多めにする。

ジャンプ後に空投げ空振りが出るのでそこを2Bでカウンタッ! もしもファジーしていなかった場合も2Bから攻め継続できるのでオイシイ。

投げ抜け潰しのタイミングで2Bということで、暴れに弱い。

 

詳細把握した上で、段階を追っていくガード方法判別および崩し方。

まずは見てから投げ抜けしてくるかどうか。

ひたすら投げる、投げる、投げる、投げ抜けしなかったら投げ殺します。

投げ抜けしてきた! しかもタイミング早い! > 見てから投げ抜けなので、投げ抜け潰しでお仕置きしましょう。

投げ抜けしてきた! でもタイミング遅い気が… > 遅らせ投げ抜けしてると思われるので次は深めに走って投げてみます。

ここで、投げ抜けしてきた! タイミング早い! > 遅らせ投げ抜けと思われるので次は深めに走って投げ抜け潰し。

ここで、空中投げ抜け空振ってる > 遅らせジャンプ投げ抜けで間違いないので次は深めに走って2B。

といった感じで相手の挙動を見ればガード方法がわかり簡単に崩せるようになります。

 

ただ、当然相手も人間なわけで違う行動を混ぜてきたり、反応がただ遅れて謎のガード方法に見えたりもあったりで、完全に見切れるわけではないのでそこは読み合いというところです(ここが格ゲーのおもしろいところ)

 

他にも投げ抜けの仕込みやファジーは色々あるので、詳細をきっちり知りたい方は、下記のヤマシタ君が書いているファジー投げ抜け関連のメモを見てしっかりお勉強しましょう^^

https://www.evernote.com/shard/s267/sh/482a5249-bb0d-46f0-b750-d611c202dc19/8b3b86ddbe04fc850bc9a579330197ec

 

いじょう!

 

 

 

 

P4U2, 格闘ゲーム | by ぐるぽ

P4U2攻略 – アイギス現状コンボ

2014 年 1 月 18 日
このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶコンボ揃ってきたのでまとめ。
ダメージは全然メモってない><

・通常時:AAAA>空ダJ2B
最初に覚えるA連からダウンを取るコンボ。
端が近すぎると当たらないので注意

・(端付近)通常時:AAAA>前ジャンプJB>J2B
ダウンは取れないものの、そこそこ悪くない状況へ。
うっかり端でA連しちゃったときはこれで。

・通常時:AA>前ジャンプJA3>JB>J2B
きっちりダウン取れてテクそうに見えるコンボ。
とりあえず番長のみ確認、他のキャラはJ2Bの当たり方が違って復帰される・・・

・通常時:AA>前ジャンプJA3>JB>J2B>2A>5B>2C>Bチェンジ>Dメギド
チェンジコン。
前ジャンプJAの当たる高さによって調整が必要なのと
キャラによって難易度が違うことで安定させるのが難しい。
JBからでもチェンジコンにいけるのがメリット。

・通常時:AAAA>ディレイ空ダJ2B>JB>B>2C>Bチェンジ>Dメギド
チェンジコンその2。
A連後の空ダはアイギスが落下し始めるタイミングぐらいで
空ダからJ2Bを最速で出すのがポイント。
J2Bが3ヒットしてしまうと2Cが繋がらない模様。
一つ上のチェンジコンに対して劣るのは、JBからの始動では繋がらないことと
画面端が近いと繋がらないこと。

・(端付近)通常時:A>B>C>低ダJBJA>B>2C>Bチェンジ>Dメギド
かっこいい

・オルギア時:ブーストJB>AAAA>前ジャンプJC2>Dメギド
JBの崩しからのゲージ回収重視コン。

・オルギア時:ブーストJB>AAAAAエアブースト>ジャンプJC2>Dメギド
ゲージ&バーストゲージ回収コン。
バーストゲージがマックスじゃないときは積極的に狙って良さそう。
AAAAAからのエアブーストはラジカルの弾発射直後にキャンセルで出す。

・オルギア時25%:ブーストJB>2A>C>JC2>SBメギド>Aラジカル>JB>JB>JC2>Dメギド
クマ以外に入る、ダメージ重視コン。
ブーストの出始めJBでないと2A>C後のJCがスカることがあるので、入る入らないの状況は要調査・・・

・オルギア時75%:ブーストJB>2A>C>JC2>SBメギド>Aラジカル>B>Cメギド>前ジャンプ頂点Aバルカン>C大盾
中段から4800overの気持ちよいコンボ^^
SBメギド後のラジカルを高めに当てて、アイギスの頭くらいの位置でB拾い>Cメギドとすると
Aバルカンが良い当たり方になって、C大盾が繋がる。
難易度相当高いのが難点、補正がカツカツ。
Cメギド後はラジカル>C大盾の方がダメージ高いらしいので、そっちの難易度も調べたいところ。

・オルギア時75%:足払い>ブーストJB>2A>C>JC2>SBメギド>Aラジカル>B>Cメギド>前ジャンプ頂点Aバルカン>C大盾
一つ上のコンボの対で下段択5400ほど。
補正が緩いのでこっちは簡単。

とりあえずこんなもんで^^

P4U2, 格闘ゲーム | by ぐるぽ

ラストオブアス – マルチプレイ10週まわっての感想

2013 年 7 月 10 日
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラストオブアス!

面白すぎて寝不足です。
ストーリーに惹かれて買ったものの、ストーリーモードは未プレイ・・・

マルチプレイの内容としてはTPSでマップ上にある物資BOXから物資を手に入れて、それを元にアイテムを作ったり、弾薬を補充したりしつつ相手を殲滅するゲームです。

アイテムがめちゃくちゃ強いので、相手より早く物資を大量に手に入れてアイテムを作り、相手が物資を取るのを邪魔する事が勝ちに繋がります。

独自要素として、聞き耳が立てられます。
この能力を使うと動いている敵の位置がわかります。(動いた音が視覚化されるイメージ)
ゆっくりしゃがみ歩きするとある程度近くで聞き耳立てられない限りばれなくて、走る、発砲すると聞き耳立てるまでもなくレーダーに映ります。
聞き耳の使い方が勝負の鍵を握ります・・・

装備はカスタマイズ可能で、近接戦闘を強くしたり、仲間の回復を早めたりする戦い方を選べます。

約10週回って思ったこと箇条書き(プレイ16時間)
・チームワークが大事
一人で特攻するとフルボッコされます。
ヘッドショットや爆発物で即死しない限りは蘇生可能なダウンになるので、一人で特攻して一人倒したあとに敵の仲間に殺されて、ダウンさせた敵も蘇生されてしまいます。
最低でも二人で行動すべし。
逆に言えばひとりぼっちになっている敵を探し出してしばくゲームですw

・釘バット最強!
バットではないですが、角材に釘をつけるアイテムクリエイトがあり、物資BOXを二つ開けた時点で角材が手に入れば大体作れます。
効果がエグくて、一発当てれば相手がダウンします。(普通に角材で殴る場合3回ほど殴る必要あり)
角材が手に入った場合は爆弾を作るよりも優先して作った方が良さそうです。

・まずはヘルメット&防弾チョッキ
敵を倒して手に入る物資ポイントで武器強化が出来ますが、強化より先に防具を買うのがオススメです。
このゲームは敵を倒して手に入る物資ポイントが多いので、敵に倒されない事が重要です。
現状は、防具>強力な武器の購入>リボルバーの強化>メイン武器の強化の順で行うことが多いです。

・鷹の目レベル2でマーク!
鷹の目レベル2でマークした場合、マークしている間は敵が赤く光りまる見えになります。
マークする事で味方に敵の位置を教えることが出来る上に、敵の動きまでわかるようになります。
見かけたらとにかくマークするだけで、かなり戦況は有利になります。
注意点としてはマークされたことを察知する能力を敵がつけている場合は、マーク時に逃げられてしまう可能性があるので、敵の後ろを取った場合はマークせずに倒してしまった方が良いです。

・物資BOXの周りはしっかり聞き耳を立てて確認する
物資BOXの近くや中に爆弾を仕掛けるのが流行っています。
聞き耳を立てれば爆弾は見えるので、面倒ですが自分が最初に取ろうとする時は、しっかり聞き耳を立てましょう。

以上です。
まだまだアンロックできてない武器や能力が多いので、早く全部アンロックしたいー!

こちらはアマゾンのリンク。
このゲーム、パッケージにオンラインプレイ用チケットのシリアルコードがついているので、中古で買う場合は注意!(確かオンラインプレイ用チケット800円です)

TPS, ラストオブアス | by ぐるぽ

P4U攻略 – アイギスの連携とかコンボ色々

2013 年 3 月 11 日
このエントリーをはてなブックマークに追加

メモ程度な感じで。

・「通常時」AAA>JB>B>C>低ダJB>J2B>BチェンジJB DMG:1635, 28%
ちょい端寄り~端でのコンボ。
JBが詐欺飛びになるニクイやつ。

・「通常時」AA>B>ハイジャン微ディレイ低ダJA1>JB>J2B>AA>Bチェンジ>JA >jcJC2>Dメギド DMG:2028, 22%
おしゃんてぃコンボ。
ハイジャン微ディレイ低ダは前ハイジャンプ以外でやれば普通に出ます。
繋がったとき魅せコンどやぁ って思ったんですけど、ダメージとゲージ効率ともに結構いい事に気づく。

・「通常時」(2A>)AAA>前ジャンプ着地>Bチェンジ
2A始動のA連では前ジャンプ後にJBいれてしまうと復帰されてしまうのでこれ安定。
ただのA連の時も、Bチェンジからの起き攻めが可能。
最近はAAA>JBよりこっちばかり使ってます。
初手の下段要素が無いものの、最速復帰への詐欺(BチェンジJBorJC)してから
遅らせ復帰にもフォローできるのでオススメです。

さくっと、いじょっ。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ, 格闘ゲーム | by ぐるぽ

マスエフェクト3マルチ オペレーション:ロードスター(週末チャレンジ)

2013 年 3 月 7 日
このエントリーをはてなブックマークに追加

どもっ、お久しぶりです。リプスです。

今はマルチ無料DLC:レコニングとシングル有料DLC:シタデルが配信中です。(レコニング、日本PS3は少し遅くなるようです)

レコニング追加キャラクターは、今までとは違った戦術を増やしてくれそうな強力な者揃いです。

そのおかげで、週末チャレンジ以外でもまたME3をやりだしました。

自分は中でもゲスジャガーノート(でかい!)やキャバルス(女トゥーリアン ヴァンガード)がお気に入りです。

連合潜入ユニット(EDIの外見)もロールの軽快な動きがいいですね、速いし。

各キャラの新アビリティ、武器などはME3@wikiに詳しく書いてくれているのでそちらをご覧ください。マジ感謝。

シングルDLCシタデルは合計4GBの超大物。Xboxだと1200MSPです。ME1・2の友が出るとのことなので期待してます。

 

さて本題。

ちょっと早めの週末チャレンジ開催中!

公式ブログ  オペレーション:ロードスター

チャレンジ1:参加賞(ギフトパック。最初からストアにある?)

チャレンジ2:シルバー以上の難易度で全ての敵(4種)から脱出に成功

チャレンジ3:プラチナで全ての敵(4種)から脱出に成功

 報酬:一つのチャレンジ毎にコメンデーション(ギフト)パックが貰える。チャレンジ2、ロードスター(ノーマル)はタイトルバナーも貰えます。

 

公式ブログ等の上部で残り時間を確認できます。

3つ目のプラチナが難関ですね。

まともにプラチナやったことないので、やろうと思っていた矢先に来たので「おお!」と思ってしまいましたw

よーし、がんばるぞー!

ME3シングル, ME3マルチ, TPS | by ripusu

ME3 ハロウィンイベント&Operation JACKHAMMER(今後はイベント更新休止します)

2012 年 11 月 2 日
このエントリーをはてなブックマークに追加

ME3でハロウィンイベント開催中です。期間は11月5日の終わり頃(6日の午前1時)まで。

[Mass Effect 3 Multiplayer Halloween Challenge]

N7武器はもらえませんが、代わりにハロウィンバナーがもらえます
なかなかカッコイイと思います。まだバナーがない人は是非。
あと、ミッションウェーブのオブジェクトがカボチャに変わっていますw

バナー獲得条件(3つすべてを満たす):

・ファイアベースゴースト、またはハザード ゴーストで5回脱出する
・ハスク、アボミネーションを倒して7500ポイントを獲得する
・ブルート、シオン、プラエトリアン、バンシーのいずれかを倒して10000ポイントを獲得する

——————————————————————————

[Operation JACKHAMMER](週末イベント)

こちらも明日11/3 土曜から開始です。終了はハロウィーンイベントと同じ6日午前1時。
個人目標 : バイオティックチャージで75000ポイントを得る
報酬 : コメンデーションパック

ソロがはかどりますね…。バタリアンブロウラー(ヴァンガード・レア枠)が解禁されたのでその促進でしょうか。
ブロウラーのアビリティ構成は[バイオティックチャージ・ラッシュ・ブレードアーマー]です。

——————————————————————————

ここ数ヶ月、攻略じゃなくてお知らせメインになってしまっていたので、しばらくイベントに関しての更新は控えます。
今ではイベントの詳細は、マルチプレイヤートップのチャレンジで確認できます

大きなパッチとか小技まとめ、他のゲームなどで機会があればまた書かせて頂こうと思います。
今まで記事を読んでいただいたことのある方たちへ。ありがとうございました。

ME3マルチ, TPS | by ripusu

Xbox360版マインクラフト アップデート – クリエイティブモード ほか 新要素追加!

2012 年 10 月 20 日
このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事(修正前)を見てくださった方は既視感あるかもしれませんが、せっかくなので別記事として再度取り上げます。

ついこの間から、Xbox360のマインクラフトにアップデートが来ています!

今までとの大きな違いとして、クリエイティブモードが追加されました!
好きなブロックを選んでを自由に置けるモードなので、材料探しの手間が省けます。
落下を気にせず空も飛べるんです。
実績やランキングには反映されませんが、作った後の世界をサバイバル(従来のモード)で楽しむこともできます。
まずクリエイティブで世界を作って、空から地形を確認する、なんて事も簡単にできるようになりました。

新システム導入により、チュートリアルとその世界も一新されました。

空腹度が組み込まれ、(満腹に近い状態)一定値以上でHPが自動回復する仕様になりました。(その代わりアイテムによるHP即回復は無しに)
食料はスタック(個数表示)できるようになったので、持ち運びもラクラク!
さらに、以前は豚肉だけだった肉の種類が豊富になりました
焼いた鶏肉なんて見てるだけで美味しそう…。
数で言えば牛さんは一匹で3つとか落としてくれます。調理後の回復値もグッド。
ニワトリ(アヒル?)もドロップするので、わざわざ豚さんを探す手間が省けてこりゃぁイイ(・∀・)!

ダッシュ
も追加され、移動や敵から逃げるのが楽に!
クリエイティブモードで空中にいる時は、ダッシュよりはるかに速く飛ぶことも出来ます。
地形では、のような建物がいくつもあるところができたり(ゴーストタウンですがw)、渓谷のような深い谷も見かけるように。大きなも流れてます!
エンダーマン
という敵も出てきました。普段は何もしてこないのですが、特定の行動をすると襲われます。
真っ黒で背が高くて、体からピンクの粒子が出てるし、ワープしてるし(?)
暗黒世界の奴らとはまた違った異質さがありました。

他には、スケルトンの放つ弓矢の音がリアルになってさらなる恐怖を感じたり
高所から落下した時の音が、声ではなく痛そうな音になったので、落ちた時に自分も痛がったりしていますw

最近はプレイしていなかったので、このアップデートからだったか記憶が怪しいものがいくつかありますが、何卒ご容赦をw
今回は全体的に快適さと刺激が追加された感じですね。楽しみたいと思います!
しばらく離れていた人も、この機会にもう一度触れてみてはどうでしょうか?

XboxLIVEアーケード, マインクラフト | by ripusu